インプレッサxvgp7マフラー交換

悩んだ末のマフラー交換

いい歳こいてマフラー変えるか悩んだが、車好きとしてはどうしても我慢出来ずヤフオクにて中古マフラー26000円にて落札😅

GP2用フジツボマフラーですが、GP7のXVも品番一緒です。

ただ取付にあたりバンパーとマフラー出口の干渉が気になったので長さ調節のためマフラーハンガーとあとガスケットも購入

いざ交換スタート

ダンボール敷いて寝ながら作業です

純正は錆々で水チャポチャポしてました💦

マフラーハンガー後3箇所でなんとかならないかとマフラーがバンパーへ干渉しない高さで吊ってみたが…

やっぱりセンターパイプのマフラーハンガーも変えないと高さ合わないので諦めセンターパイプのマフラーハンガーも交換し取付完了

リアランスこんなもんなのかなと自分を納得させ完了👍

 

気になる音量はかけ始め〜アイドリング安定するまでけっこう音大きめ😥

安定したあとは近所迷惑にならないくらいの音量に落ち着きます。

車検は来年なんでどうなるかわかりませんがJASMAプレートあるから大丈夫だと信じたい…。

 

マフラーハンガーはアマゾンで購入しました。強化品とありましたがそんなにカッチカチでなかったです